アクアビーズアート 基本のイラストシートから、ダンスくまちゃんを選んで作ってみました。

作成者は4歳児。


完成までにかかった時間は15分。
ビーズの総数事態は、そう多くないのですが使う色の数が若干多め。
イラストシートには、「とうめい」と「ふとうめい」と書かれていた部分があるのですが、
そこが4歳児にはちょっと難しかったようで、
ふとうめいなビーズを使って作っています。

アクアビーズアートの使い方になれたころなら簡単に作れると思います。
かわいいできあがりに満足する娘でした。

このくまちゃんを作るときに使用したビーズトレイ

これは、オールインワンセットとは別に購入しました。
アクアビーズアートの特性上、完成してから水を霧吹きでかけなければなりません。

ドライヤーなどを使えば15分くらいで乾きますが、
しっかり乾燥させないとビーズが取れてしまうので、
ドライヤーを使用しても最低でも30分以上放置しておく必要があります。

でも、子どもってその時間が待てないんですよね(笑)
すぐに次の作品が作りたくなる。

なので、ビーズトレイを購入してよかったです。

別売りのビーズトレイは、写真のようにイラストシートをスライドしてセットします。
イラストシートがずれず、かなりいい感じです。

また、2枚入りなので、じゃんじゃん作品を作ることができ重宝します。

次は、父の日のプレゼントに作ろうかな。