アクアビーズ マーブルアートセットでビーズのおもちゃにはまっています

今年のクリスマスにばあばから買ってもらった
アクアビーズ マーブルアートセットにはまっているわが娘。

お店でみつけてどうしても欲しいとねだるので
見かねて母が買ってくれたんです(汗)

このアクアビーズは、ちょっと不思議なビーズで、
水で濡らすとくっつくんです!!

ペンの先についたくるくる回る楽しいカートリッジペン。
8本のカラフルビーズが1本のペンにコンパクトに収っています。

すぐに遊べるようにペンとビーズプレート、イラスト、5mmのビーズ玉が入った
オールインワンタイプ。


まず、あけてみての感想はというと・・・

ビーズ多っ!!
ピンクやみずいろ、黄色など16色の5mm玉のビーズが、
約1300個(笑)

まずは、仕分け作業から入ります。
ビーズがとにかく小さいので、小さい子が間違って飲まないよう、
苦味がついているそうです。

ビーズは、カートリッジに入る分だけ入れて、
あとは、小分けしてジップロックに入れました。

そして、付属のイラストをビーズプレートにセットして、
マーブルペンでビーズを並べていきます。

結構細かい作業で、4歳にはちょっと難しいかも。

対象年齢6歳以上なので仕方ありませんが^^;

コツは、あまり勢いよく出しすぎないこと。
違う穴に入ってしまうと取り出すのが難しいです。
ピンセットがあったほうがいいですね。

できた作品。
フルーツパフェ〜♪

水をかけると、ビーズ同士がくっつきます。
乾かせば完成。

他にも、うさぎを作ってみました〜

どちらかというと、
子どもより親がはまるかも(笑)

ビーズはなくなっても、ばら売りしているので買い足せるのがいいですね。

女の子のおもちゃに、いいね♪