記録的な大雨を記録した九州北部。被害に合われた方、心よりお見舞い申し上げます。

わたしは現在佐賀市に住んでいますが、金曜日は道路が冠水していました。

ちょうど長女の幼稚園のバスのお迎えの時間だったので、ひやひやしながら行きました。
大通りは冠水もしておらず大丈夫でしたが。

朝から降り続いた雨。幼稚園に行かせている間ずっと心配でした。
また、雷もなっており、部屋の中で下の子と「停電になったらどうしよう・・・」と
不安な時をすごしていました。

幸い、停電もなく近所ではおおきな被害もありませんでした。

しかし、夫の実家のほうは避難勧告の地域に入っていましたし、ご近所の方で行方不明の方もいらっしゃったとか。
今もまだ見つかっていないようなので、一刻も早く見つかることをお祈り申し上げます。

今回の大雨で、たくさんの被害がでました。
自然の前では無力ですね。ただ、日常的に備えて行動できるように練習しておけば
いざというときも安心なんだとつくづく思いました。

とくに、我が家には二人も小さい子供がいるのでパニックにならないためにも
親がしっかりしなくちゃ!!

楽天市場で購入