満腹ダイエット 主食を抜くという糖質制限食をゆる〜く実践中*

朝食、昼食、夕食の中で、夕食は主食であるごはんや麺を食べないようにし、
朝食は、その日のスケジュールによって、たくさん動く日は食パン1/2という感じで、
糖質制限してます。その効果ですが、

1週間で体重が1kg。ウエストが−1.5?!!
細かく増減してますが、主食を抜くという糖質制限だけでこれだけの効果はなかなかのもの。

今日の夕食のメニュー

■ポークケチャップ煮厚揚げバーガー風
■おからのキッシュ
■きゅうりとカニかまのポン酢和え
■ジャガイモの豆乳スープ

残り物のおからに卵と納豆を加えてキッシュにしました。
ひき肉のかわりに納豆でボリュームアップです。

また、夫のお弁当の残りのおかずポークケチャップを厚揚げではさんで
ハンバーガー風にしてみました。

とろけるチーズとキャベツもはさんで、
本物のハンバーガーみたいでした。

豚肉にしっかり味がついているので、
厚揚げにあう〜

めちゃうまなのにヘルシーでした。

レシピはオリジナルですが、
満腹ダイエットの著者江部康二さんのレシピを参考にしています。