スーパーで見つけたプリン。パッケージに惹かれて購入しました。

見慣れた楽天市場のロゴ入り。人気店の番外スイーツと書いていましたが、
なにせ特売コーナーのプリン。そこまで期待してはいませんでした。(ごめんなさい)

昨日、夕食が終わって恒例のおやつタイム♪
アップルカスタードプリンを買っていたことを思い出して、
娘たちと一緒に食べました。

見た目は、ちょっと赤っぽい(笑)ですが、
つるんとした普通のプリンのようでした。

一口食べて・・・


なんじゃこりゃ〜!!

衝撃を受けました。
なめらかなカスタードが下の中でとろけます。
そして、同時にりんごのさわやかな酸味が、
絶妙にマッチしている!

無言で食べる3人。
普通のプリンは、下のほうにカラメルがありますが、
アップルカスタードプリンは、
リンゴの果肉がたっぷり敷き詰められていて、
これがまたおいしいんです。

甘すぎず、酸っぱすぎず
硬すぎず、それでいてしゃきっとした歯ごたえは残りつつ。


とても1個 1●●円のスーパーで買ったプリントは思えません^^;



あっというまにたいらげてしまいました。
はぁ〜おいしかったな。


あとで、このプリンについてネットで調べてみました。

実は、楽天市場でも人気のスイーツ販売店らしいんです。


リブラン富山 アップルパイ
楽天1位常連の紅玉アップルパイ
楽天ランキングでも1位常連!京都テレビ、静岡テレビでも紹介されました。

癖のない懐かしい味だと評判。
アップルパイが苦手だという人も、このアップルパイなら食べられるというお客様もいるそうです♪

生産数が少なくなっている国産の紅玉リンゴをふんだんに使ったアップルパイ。
プリンでこれですから、本物はもっとおいしいだろうなー。

とりあえず、リピ&まとめ買い決定!!
コンビニでも売っているそうなので、お味見にいかがでしょう^^