30日間発酵食品だけ生活という企画がテレビで放送*

発酵食品といえば、みそや納豆、ヨーグルトなど。冷蔵庫の中に必ず入っているものですものね。

塩麹も自分でつくれるそうですね。
お肉にまぶすとうまみが凝縮されて、めちゃめちゃおいしいらしい。

日本人は昔から味噌や納豆などを食べてきましたし、昔の食生活が見直されているということでしょうか。
発酵食品は健康にもいいですし、美肌などにもいいとか。
ダイエットにもなるという。

しかも、お値段も安いものばかり!
いいこと尽くしじゃないですか。

糖質制限ダイエットをしている私ですが、
積極的に発酵食品をレシピの中に取り入れてみようと思いました。

さっそく、楽天市場を検索して発見!!
即買いです。

届いたら、どんなメニューで食べようかな〜