満腹ダイエット1日目。体重 4●.8Kg、ウエスト6●?。

糖質制限食というのはつまり、主食であるごはんやパンを制限した食事のこと。


満腹ダイエットの本

でも、いきなり初めからすべての食事で主食を抜くのはつらいと思い、
朝と夜だけ主食を抜いてみようと思いました。

■朝食 具だくさんの牛乳スープ。かぼちゃ。
■昼食 豚小間肉のから揚げ、ほうれんそうとえのきのおひたし、


ゆで卵、白ごはん
■夕食 鶏肉と大根の煮物、かぼちゃと卵のグラタン、冷奴ほうれんそうのおひたし添え、具だくさんの牛乳スープ


鶏肉と大根の煮もの

材料 
・鶏の手羽元 1パック(10本)
・大根 1/3本
・にんじん 1/4本
ゆでたまご
・酒 適量
・しょうゆ 適量
・酢 適量
・みりん 適量
・塩 適量

作り方
1.大根とにんじんは食べやすい大きさに切る。
2.圧力鍋に鶏の手羽元、大根、にんじん、水(材料がかぶるくらい)高圧で5分加圧。
3.ピンがおりたら、ゆで卵と調味料を加え煮込む。

厳密にいうと、調味料(とくにみりん)には糖質が多く含まれているものもあるので、
気になる人は、最小限にとどめたほうがいいかもしれません。

調味料適量って、レシピじゃないかもしれませんが。
まぁまぁおいしくできました。

あとは、のこりものをリメイクしただけ〜


ボリュームもあって、満腹になりました〜
満腹なのにダイエットしてるなんて嘘みたい・・・