絶対失敗しない!クリスマスケーキのレシピ♪

今日は、クリスマスイブ♪
朝から、雨のようなみぞれが降っている佐賀です。
雨は夜更け過ぎに雪へと変わる〜♪のでしょうか。

今日の夜は、うちでクリスマスパーティです!
クリスマスケーキは、買おうか作ろうか迷ったのですが、
うちで作ることにしました^^

スポンジを焼こうと100円ショップで焼き型を買ってはみましたが、
失敗するのは嫌なので、市販のスポンジケーキを買いました(汗)



これなら、絶対失敗しないですよね。
4歳の娘といっしょに作れるし。

レシピというレシピは、ないですね。
生クリームの泡立てを失敗しなければ・・・

フルーツもいっぱい盛りつけて、
丸いケーキとブッシュ・ド・ノエルを作る予定です〜
飾りつけ、うまくできるかな^^

あと、メインはチーズフォンデュです。


これは、お祝いでいただいたガーナフォンデュセットですが、
チーズフォンデュにも使ってます〜

チーズフォンデュなら、お野菜もたくさん食べられるし、
娘も大喜びです。

できたら、写真UPしま〜す♪