子どもが習っている新体操の発表会がありました

昨日は子どもが習っている新体操の発表会でした。
佐賀市の体操フェスティバルに団体として参加させていただきました。

参加メンバーは、幼稚園から一般まで幅広い年代の人が出場していました。種目も、新体操のほかに、ダンス、太極拳などさまざまでした。

体を動かすことが大好きな娘。仲良しのママ友も習わせているという話を聞いて、2ヶ月前に無料体験させていただきました。女の子に人気の習い事というだけあって、人数も多いと思いました〜

練習時は、緑のレオタード♪娘はリボンに惹かれたようで、先生から借りたリボンを嬉しそうに動かしていました。

今年の10月に始めたばかりでまだ上手にとはいえませんが一生懸命やりました。

初めての広い舞台で、振り付けも覚束ない娘。泣き出さないかとひやひやしながらみていましたが、なんとか最後まで演技することができてほっとひと安心です。終わったあと、どうだった?と感想を聞くと、楽しかったとのこと。

とりあえず楽しんでくれたみたいで良かったです。出張中で見れなかったパパに、写真を送ってあげました。