大型家具の引越し 

今日は、実家からソファーやダイニングチェア、ローテーブル、リビングチェストなどの大型家具を配送してもらいました。

家作りはお金がかかる・・・
すでに、税金やつなぎ融資、外構費用で予算オーバーしていたから
少しでも、出費を抑えるために家具は新調せず、
実家から譲ってもらうことにしました。

でも、問題はどうやって運ぶかということです。
始めは、軽トラックを借りて、
自分たちで運ぼうといっていましたが、
何せ重い!!

しかも、運ぶ家具はすべて2階のリビングに必要なものばかり。

母と相談して、
引越し業者に頼むことにしました。

どの業者に頼むか、悩みましたが、
母の知り合いの運送会社にお願いしました。

届いたダイニングチェアに座っている長女(笑)

奥に見えているリビングチェストは、
私の部屋で長年使用してきたもの。

母がきれいにふきあげてくれました。
何十年と経っていますが、まだまだ使えます。

一度は手放そうとしましたが、
とっておいてもらってよかった〜

母も、実家が広くなったと喜んでいました。
やっと部屋らしくなった我が家。

これで、カウンターで食事が取れるようになりました。





家具 引越し