ヤフオクで不用品を出品したら5000円で落札されました!

マイブーム オークションの続きネタです〜
ヤフオクで激安家電を落札した私ですが、
出品もしてます。

最近出品したのは、育児用品。
お祝いにいただいたけどほとんど使わなかったスリング、
子どものために買った英語のCD、ベビーベッドにつけられる回るおもちゃなど。

始めは、こんなの売れるのかな〜って半信半疑でしたが、
出品してみたら、即日に落札されたものもありました。

1番早く落札されたもので出品から落札まで、わずか46分!!
即決価格を決めていたので、
もしかしたらその値段以上で落札されたかもしれませんが。


もっと驚いたのは、中古のベッドです。
いとこが、処分に困っていて、
ごみとして地元の清掃センターに直接搬入しようとしていたものです。

ごみとして搬入すれば、捨てるのにもお金がかかります。
それに、木製で、質がよくまだ十分使える!

とりあえず、出品してみて落札されればそれでいいし、
されなければごみとして処分しようと話し合って出品しました。

正直、1000円でも十分かと思いましたが、
いとこが5000円がよいというので即決価格を5000円に設定して出品。

そして、いとこの思惑通り、5000円で落札されました。

自分が使わなくなったもの。
いわば不用品を、必要としているひとに使ってもらえる。

逆に、自分が必要ものを安く譲ってもらえる。
双方にとって、よいシステムですね〜