今日は、家の引っ越しでした。新築した家は2階リビングの家です!

昨年の夏頃から土地を探し始め、12月に購入。それから建築会社を決めて家づくりにとりかかりました。

日当たりがあまり良くないところでしたので、思いきって二階をリビングにすることに。風水をとりいれつつ間取りも考えて、着工の日取りを決めようというときに、東日本大震災が起きました。

建築資材の確保ができないかもしれないと言われ一時中断した家づくり。

予定より、三ヶ月遅れてようやく完成した我が家。

感激もひとしおです。

家が建つまで色々と大変なこともありました。

夫婦喧嘩もしました。こんなに辛い思いをするくらいなら、家なんて建てなければ良かったと思ったこともありました。

でも、今こうして新居で枕を並べて寝ていると、建てて良かったなあとしみじみ思いました。

住宅ローンのことをかんがえるとこれからが大変ですが(汗)

家族の笑顔と幸せのために、頑張って行こうと思った一日でした。