J2 サガン鳥栖がJ1昇格!パレードが行われました 

サッカーJ2のサガン鳥栖が、夢のJ1に昇格することが決定しました〜!
12月3日、鳥栖市ベストアメニティスタジアムで行われた今季最終戦

負けられない戦い。
相手は、格下のロアッソ熊本

結果は2−2で引き分けて悲願のJ1昇格を決めました!

私は、ちびたちがいるのでスタジアムに行って応援することはできませんでしたが、
試合終了のホイッスルを聞いたとき、飛び上がって喜びました。

状況がよく飲み込めていない娘達も、親の熱狂振りに一緒になって歓声を上げていました。

サガン鳥栖の前身、鳥栖フューチャーズでは、親会社の経営不振のため、
選手にお給料を払えないこともあったそうです。

チームが解散するという危機を乗り越えて’97年発足したサガン鳥栖は、
佐賀県民の夢であり希望でした。

ようやくJ1という大舞台にたてる選手やスタッフ。
そして、それを支えてきたサポーターや地元の応援団などたくさんの人たちの思いが結集したんですね。

鳥栖市では、J1昇格お祝いのパレードが行われたそうです。

でも、たたかいはまだ始まったばかり。
J1に昇格したとしても、成績が悪ければ否応なく降格するというのが、
サッカーの厳しいところ。

ぜひとも、がんばって欲しい!!
そして、わたしはモラージュ佐賀「サガン鳥栖感謝セール」で地元経済の発展に貢献してきます(笑)