神野公園の動物たち

今日は、11月下旬とは思えない暖かさ〜
半そででちょうど良いくらいです。

幼稚園から帰ってきた娘と下の娘をつれて、
近くの神野公園に行ってきました。

神野公園は、佐賀藩鍋島直正公の別邸としてしられています。
神野のお茶屋と呼ばれているそうで、遊園地、動物園、桜の名所として市民の憩いの場となっています。

園内には幕末から明治初期にかけて西郷隆盛とともに活躍した江藤新平銅像もあります。

今日は、遊園地はお休み(火曜日が定休日)。
でも、動物たちがいる場所はいつも開放されているので、
行ってきました。


セキセイインコ

青と黄色の綺麗なセキセイインコに吸い込まれるように見入る4歳児。


他にもいろいろな動物達がいました^^

だるまインコ、オカメインコ

うさぎ

くじゃく

キンケイ鳥

ウコッケイ


動物達に興奮気味の娘。
本当は触りたかったようです。

規模としては小さいですが、
結構楽しめます。

今度は、どんぐり村にいって、動物に触らせてあげたいな。