たこやきパーティをしました♪

今日は、娘の幼稚園が代休でお休み〜

ということで、ママ友のYちゃんちに集まって、
たこ焼きパーティをしました^^

大人4人、子ども6人〜
にぎやかなたこやきパーティです♪

材料を切って、たこ焼きミックスを混ぜて、
生地ができたら、ホットプレートに流し込みます〜


主婦が4人集まっているから、
作業が早い早い!
ちなみに、わたしは見てるだけ^^;

だって、6ヶ月の下の娘が泣くんだもん〜

いい色に焼けてきたら、生地をくるっと回転させて、
反対側も焼きます。





焼きむらができないように、
まめに場所を入れ替えたりして、

見て見て〜
いい色に焼きあがりました!!




すごいっ!

香ばしいいい匂い〜


ソースとマヨネーズをかけて、
いただきまーーーーーす!!

皮がパリっとして、
中がふんわり〜

うまっ!!

出来立てであつあつのたこ焼きは格別の美味しさです。

何より、お友達と一緒に作る体験が、
娘はとっても楽しかったようで

お腹も心も大満足♪

そのあと、お部屋の中でおもちゃや折り紙など
たーーーーっぷり遊んで、




おやつも食べました。

はっと気づけばもう夕方^^

Yちゃんにお礼を言って、解散っ!

よほどたこ焼きを作ったのが楽しかったのでしょう。
帰ってからも作ると言って聞かない娘。

スーパーでたこ焼きの材料を買って帰りました。
あまってたのもらえばよかった・・・(汗)


ま、美味しいからいっか^^