マダムシンコのバウムクーヘンが届きました。3か月待ちでした。

インターネットで話題になったバウムクーヘンを一度食べてみたくて注文したのですが、人気殺到でなんと3か月待ち!それでも食べてみたいと思って購入。そして忘れていたころに到着しました^^

マダムシンコバウムクーヘン しっとりふわふわバウムクーヘンSです。

みてください、黄金色のかがやき!これが年輪のないバウムクーヘン

パッケージを開けると、シンコが(笑)ビビットカラーおしゃれですね〜
ドキドキしながら封をあけました。

通常、バウムクーヘンは、間のすじがくっきりみえているものが多いのですが、マダムシンコバウムクーヘンは、年輪が薄い。

実は、ここに秘密がありました。食感はとにかくふわふわして柔らかいんです。
なんでも、焼き始めはしっかりと焦げ目がつくほどに焼き、4層目以降は軽く焼いていくとのこと。だからしっとり感がだせるわけですね。全部で20層ありますからとにかく根気がいる作業です。


マダムシンコのふわふわバームクーヘンは、
冷凍した状態で届くのですが、食べ方には3種類あって、
冷凍で食べると、アイスケーキのような味わい、解凍した状態で食べると、しっとり。
30秒ほどあたためて食べると、焼き立てのようでふわーーーっととろけるんです。

マダムシンコ/重層感がクセになる大人のバウム★年輪のないバウムクーヘン