めぐリズム 蒸気でホットアイマスクの効果に驚きです。*

最近、目の疲れがひどいんです。ほんの数分パソコンの画面を見ているだけで
目がかすんで・・・ひどいときには頭痛まで。

そこで、ずっと前から気になっていた蒸気でホットアイマスクを購入してみました。
おまけつきに引かれた・・・というわけではありません。(←ちょっとはあるけど)

これで、目の奥の重い感じが少しでも解消できればという期待を込めて、
昨夜布団に入ってから試してみました。

この蒸気でホットアイマスクは、電子レンジで温める必要がないので
どこでもできます。

しかも、個包装になっているのですが、一枚当たりが薄い!
外出するときにもかさばらないところがいい。

ホットアイマスクを目に当ててみました。
はじめの1分くらいは変化を感じられず。

不安になって、アイマスクに手で触れてみると、
ほんのり温かい〜


蒸気で〜というくらいですから、
しゅわしゅわーーーーーっと蒸気が出てくるところを想像していましたが、
そうではないみたいで^^;

少しずつ温かくなってきました。
そして・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・寝てしまいました(爆)

あんなに寝つきが悪かったのに。


すごく気持ちがよくなって、あとは覚えていません(笑)


しばらくして、ホットアイマスクをつけていたことを思い出し、目が覚めました。
でもアイマスクはしっかり装着したまま。

本体は薄いのですが、しっかりフィットしていたらしく、
寝相の悪い私の目をしっかり守っていてくれたようです。


さすがに、触ると冷たくなっていましたが。

ホットアイマスクの温かさは
約10分間持続するそうです。


残念だったのは、「無香料」を買ったことです。

蒸気でホットアイマスクには、
ラベンダー、カモミール、ローズ、ユーカリと4種類あるということがあとでわかりました。

次は、どの香りにしようかな〜