スチームモップと回転式モップ

今朝は冷えましたねー。
車のフロントガラスが凍ってました。
でも、とってもいいお天気!
昨日ホームセンターで購入してきた回転モップでお掃除しました。



はじめは、テレビショッピングでやっていたスチーム式のものを買おうと思っていたんです。

それで、インターネットで評判を調べたら、スチームモップを使ったら、フローリングが剥げた。本体が重いなどあまりいい口コミがありませんでした。

クイックルワイパーのような薬剤がついたシートを貼って掃除をしましたが、あまり綺麗にならないし、あまり値段の安いものを使うと、かえって黒くなるらしい・・・

フローリングを綺麗に保つには、水拭きが一番ということで、回転式モップにしました。

使ってみて思ったのは・・・

めちゃめちゃ楽しい(笑)

水をつけて、左のザルのようなところで水を回転させて絞る仕組みなのですが、回るときに、シュッシュッと音を立てて勢いよく回るんです。

立ったまま絞れるのも楽でいいです。
どこでもスイスイお掃除できて、気になる汚れもすっきり取れました。

もっと早く購入しておけばよかった。