幼稚園の終業式&ママ友との忘年会は焼肉でした

今日は幼稚園の終業式。
あっという間に今年も終わりです。
いつもより早いお迎えに行くと泣いていた娘。

私が迎えに来るのが遅いと号泣してました^^;
時間より5分早かったのですが、
お友達のママがきているのに、
私が来なかったので心細くなったそうです。

4歳の子どもの心は繊細です。

そのあと、仲良しのママ友とランチに行きました。
ちょっと早い忘年会です。

今日のお店は焼肉でした。
個室があるお店でした。


大人と子ども合わせて13人。
それはもうにぎやかです。

食べ放題のコースを注文♪
がっつり食べました〜

みんなで食べる焼肉は格別です。
7ヶ月の娘も、お友達のAくん(8ヶ月)の子がいて、
楽しそうに遊んでいました。

お肉を食べて満足した子供達は、
デザートに。

人気はオレンジ。
むしゃむしゃと食べました。

子供達が食べた後は、ママの番です。
おいしいお肉をおかわりしながら、
クラスのことや年末年始のこととか。

話題はことかきません。
あっという間の2時間。

楽しかった〜!

そして、まだまだ遊び足りないという子供達。
Hくんのお宅にお邪魔して、夕方まで遊びました。

2学期も仲良くしてくれてありがとう。
冬休みもみんなで遊ぼうね〜!!