ピリ辛トマト鍋の簡単レシピ♪ 

今日は、寒いですね〜
なんでも、今年一番の冷え込みだとか(寒っ)
こんな日の夕飯は鍋でしょう〜

最近、はまっているのはトマト鍋です^^
はなまるマーケットやズームインなどで紹介されて、
作ってみたら・・・

美味しかった〜♪

鍋にトマトという発想、今までなかったです。

というわけで、
スーパーでトマト鍋の材料を購入していたら見つけたのがコレ♪

トマト鍋の素。
しかも、岡ひろみ(笑)


その横にはお蝶婦人の顔が(爆笑)

ちなみに、お蝶婦人は白湯鍋の素。
コラーゲン入りらしい。

とりあえず、お蝶婦人はおいといて、
岡ひろみを購入(笑)

あとは、白菜と豚肉としらたきと、
しいたけ、豆腐etc・・・

そして、チーズを買って、帰りました。

トマト鍋の作り方ですが、
材料を切って、素を沸騰させて、材料を煮込んで出来上がり〜




・・・これって簡単すぎてレシピとは言えないよね〜


こんな感じで赤いです。

そして、食べてみてびっくり!!

辛っ!!


トマトの酸味より辛さのほうが勝ってます。
まさに、岡ひろみの汗のようです。
(って、全然意味分かりません)

でも、体が温まります。

最後の締めは、ご飯を入れて、
雑炊に〜

チーズを入れれば、オシャレなトマトリゾットに大変身♪

ちょっとからかったけど、美味しくて体が温まりました。
そして、テニスがしたくなりました^^