昨日、娘の幼稚園から熱が出たから迎えにきてくださいと言われ慌てて迎えに行きました。

幼稚園で体温を測った時は、38.7℃あったと聞いて、急いで病院に連れて行きました。
でも、病院で体温を測ると、36℃?
何度か計り直しましたが、やっぱり平熱。
先生にみてもらいましたが、ただの風邪でしょうといわれほっと一安心です。
インフルエンザかもと思ったのでよかったです。
でも、幼稚園でもインフルエンザが流行っているので、まだまだ油断はできないですね。
今日、お昼のテレビで、インフルエンザの予防には、ヨーグルトるとがいいらしいです。
なんでも、佐賀の有田の小学校で、実際に実験したそうです。
ヨーグルト、いいかも。
あと、漢方薬も効果が期待できるといってました。
麻黄湯、注目の漢方です。