iphone4を手にして毎日1つ新しい機能を覚えるようにしています。

そんななかで、世界が広がったなぁと思った機能の一つが、iphone4で本が読めるということ。



電子書籍 honto

先日、娘二人を連れて本屋に立ち寄ったとき。
数ページぱらぱら〜とめくっているうちに、思わずのめりこんで読んでしまいました。

でも、5分位して娘がぐずりだして強制退場(笑)

続きが気になっていたんですが、Amazonで買おうかな〜と思ってネットで検索したら、
電子書籍の文字が。

電子書籍という言葉は聞いたことがあるけど、ちょっと怪しい(笑)
電子書籍販売サイト【honto】

をとりあえず、覗いてみることに。

意外に?Amazonとかわらないかも。
実際に本屋で販売されている本が多数あって、ダウンロードすればすぐに読めるというのがいい!

電子書籍販売サイト【honto】
内を検索してみると、「ストロベリーナイト」の文字が!!

先週から始まった竹内結子主演のドラマの原作です。

値段は書籍の半分くらいの値段です。

書籍だけでなく、雑誌やコミックもあります。
先日立ち読みしていたコミック「花のズボラ飯」(笑)も、


即買いでした。

電子書籍販売サイト【honto】

の最大の魅力は、専用のソフト(アプリ)をダウンロードして商品を購入すれば、PC、ipad、iphone4どれでも読めるということ!!

もちろん、Androidスマートフォンも対応しています。
家の中でも、電車や勤務先などその場に合わせていつでもどこでも本が読めるなんて、すごくないですか?

しかも、本の保管場所に困ることもないし。
しばらくはまりそうです。